mestika音楽中毒
のんびりのんびり。音楽と癒しとslow life。皆が癒されますように。。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/29(土)   CATEGORY: 未分類
macbook
念願のmacbook買いまちた。これで、色々と音源も作りやすくなりそうです。今までずっと自分のPC持ってなかったし(人のばっかり借りてる)留学から帰ってきてPC欲しいと叫びつつ全然買えず・・。
しかも、愛媛に売ってる所少なくてネットで買おうかと思っても何だか手が出せず。実家に帰ったついでにアキバに値段は見に行ったけど、その時の所持金は3000円程度。悲しい。
ところが、、この間、引越しのついでに壊れた洗濯機も買おうと思って電器屋に行ったらあるじゃないですか。しかも値段もアキバとかと変わりません。白のみだけど。

そしてついに我が家にやってきたわけです。う~ん、かわいい。ネットには繋いでないけど。主に自分の作業専用になりそうだし。

そんなこんなでいじりすぎて、毎晩寝不足・・。今もふらふらです。でも、幸せ~。なんかやっと生活整ってきたなぁ。ずっと風来坊みたいな生活だったからなぁ。1年スパンですぐ引越しだし。
さ、今日も楽しく講座してくるぞ。いってきま~すw
DATE: 2007/09/26(水)   CATEGORY: 未分類
月の夜には
20070926150006.jpg


昨日は、地元でギャラリーをやっている方とそのお友達、それと私の踊りの生徒さんで内子町に行ってまいりました。

竹筒の中に蝋燭を入れてライトアップされた道を歩き風情を楽しみました。風がなんだか心地いい。

そうか、立秋だったなぁ。
団子、もちろん食べました。
ライブを堪能しながら。

おとぎのライブ良かったなぁ。

写真は、途中で琴を演奏していた方達です。


それにしても。皆様、見ていただいたでしょうか。江ノ島の写真や動画。私、本当に黒いですよね(笑)バリ人より黒いんじゃない(笑)そうです、一番最初に太鼓を叩いてるのが私です。その、黒い方。そして、ゴパラで太鼓を叩いてるのはバリ人です。どうですか?私のほうが黒くない??櫻田さん、白いから余計??
やっぱり、踊り教えてても演奏する方が多いと男みたいになっていくのかなぁ・・。いや、でも周りで演奏してる横ガムの生徒さんたちって女らしいよねぇ・・。反省です。
DATE: 2007/09/26(水)   CATEGORY: 未分類
10月4日リトミック講座の日
10月4日(木)内子町小田幼稚園からの依頼でリトミック講座をやります。

内容はヒミツです。何して子供達と遊ぼうかなぁ。

まだ知らない土地の子供達に出会うのはとっても楽しみです。そして、その子達がリズムや音にどんな風に反応して感じ取ってくれるのか。それが、いつも不安であり楽しみでもあるのです。

DATE: 2007/09/22(土)   CATEGORY: 未分類
新譜買いまちた
CD.jpg


The War of Art/Rennie Fosterです。

このタイトルにひかれてこの間東京に帰った時に買ってみまちた。
デリック先生もプレイしてるとか・・。
最近は車の中でよく聴いてます。
DATE: 2007/09/19(水)   CATEGORY: 未分類
カルチャースクール新期受講生募集中!
はい、皆様こんにちわ。ムスティカです。さて、10月から始まるバリ舞踊初心者クラス新期受講生募集してます。途中からでも随時入会可。始めはかわいく花まきダンスよ~。
今から始めたいあなたも~、もう既にやってるあなたも~ウェルカ~ム!

ちなみに、10月8日は無料体験レッスンあります。その日は、実際に見ることも出来ます。お問合せは愛媛新聞カルチャースクール事務局まで~。
DATE: 2007/09/14(金)   CATEGORY: 未分類
元・香川県民ですから!
1年間だけ、香川に住んでたことがあります。生まれてこの方東京以外で住んだことのない(しかも実家住まい汗)私が、初めて旦那様と二人で暮らした町です。この時は、東京での生活とは一転し、一人で過ごす時間も多く、慣れない主婦生活、慣れないOL生活に戸惑っていました。しかし、全ては留学のため、自分のグループを一から作るための我慢期間と思って耐えていました。

しかし、OL生活は知らない土地で一人自転車通勤、友達も居なかった私ですが会社で東京出身の私を遠巻きに見ていた同僚達と話すようになってきたころでした。その日は、いつもは旦那のお弁当と一緒に自分の分も作るのですが寝坊してしまいお昼を買いにいかなきゃなぁ・・と思っていた時でした。隣の席の子と大分仲良くなってきてた事もありその日はその子と、なぜか違う部署の上司とうちの上司でお昼に行くことに。これが、私の初!うどん体験となったのです。

店に行くと、すでに長い列が・・、入れなくない??と思っていたが予想以上に列は早く進んでしまった。

かけ?ぶっかけ??ひや?あつ?ぜんぶのせ?しっぽく?なんですかぁぁぁぁぁ?????どういういみですかぁぁぁぁぁ???

外国人のように頭の中(?_?)マークで、とりあえず、手前にあったテンプラに目をやる。みんなは、ここのいいだこの天ぷらが美味しいと勧めてくれる。いっぴき丸ごと??頭までついてる。

結局、みんなと同じにしてみた。そうだよ、とりあえず、地元の人と同じように食べてみるのが一番だな。それから自分なりの食べ方を探せばいい。そう、思ってなぜかかけの大を注文。だって、一緒の女の子は大を頼むんだもん。自分もたべるっしょ。

そして、いざ口の中へ!!!感動ぉぉぉぉぉ。こんなつるつるのうどん食べたことない。たこ、柔らかい~。

その日から、毎日うどんランチの生活に走ったのはいうまでもない。そのうち、周りの人もうどんの話で打ちとけてきて・・。気がつけば、うどんを食べに車2台で行くくらい人数が増えた!

ちなみに、ここは飲み会も多かった。その後は決まってカレーうどん。東京では、必ずラーメンなのに。しかも、なぜカレー??

昨日、久しぶりに香川の友達と呑んで来ました。もちろん、朝起きてブランチしたのはうどんです。(前日、朝方まで呑んでたし・・。)
そう、初めて私が香川で地元の人に受け入れられたんだって感じたあの日のうどん屋で。もちろん、旦那も大好きなそこのうどん屋は何だか有名人の色紙が一杯に並んでた。でも、変わらないあの天ぷらとみんなのマネしてすました顔で食べたあの味は同じだった。
20070914194855.jpg

DATE: 2007/09/11(火)   CATEGORY: 未分類
江ノ島サンセットライブ 動画アップされました
夜は、大分涼しくなって来ましたね~。
さて、お知らせです。私こと、松井むつき@MUSUTIKAが友情出演させていただきました、横浜ガムランの会のペンタス動画がアップされています。習い始めてまだまだ間もない人も多いのに、もう既に素晴らしいです。踊りのほうも、チアキさんの生徒さん達です。でも、みんな本当に良かったですよ~。

どうぞ、HPをチェックチェックしてみて下さいw私は、太鼓を叩いてます。真っ黒い顔のほうです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://musutika.web.fc2.com/

あらためて、良き友人であり横浜ガムランの会の代表 櫻田様!!!お疲れ様でした。11月の愛媛ツアーも宜しくお願いします!!!
そして、撮影していただきました藤野ちゃん、本当にいつもありがとうですww
DATE: 2007/09/09(日)   CATEGORY: 未分類
大洲名物 鵜飼初体験
昨日は大洲名物、鵜飼に乗ってきましたw穏やかな肱川の流れに船頭さんがゆっくりと舟を漕いでいきます。真っ暗な中にギイコギイコとなる舟の音が一層雰囲気を増しています。その中で、お膳と美味しいビールを頂く事2時間(!!)20070909155705.jpg


最近は、エンジンをつけてる舟も多いとか・・。やっぱり手漕ぎがいい感じですよね??
そんなこんなでいい具合にお酒がまわってきたところで鵜飼が始まりました。

20070909155749.jpg


ど迫力!!!そして、鵜のけなげな働きっぷり。うぅ、辛いよな、、平社員はよぉ。こうやって、あくせく働いて今日の日給いくらだい??魚、3びきってところかなぁ。

なんだか、通じ合ってしまいそうな私たち。最近は、女の鵜しょうさんも多いんだとか。

そして最後に、この絶景。お城をこんな風に下から眺めることってなかなかないですよね??


20070909155739.jpg


絶景かな、大洲城。

おまけ・・

20070909155804.jpg


某会長様もご機嫌です。渚にて・・。
DATE: 2007/09/08(土)   CATEGORY: 未分類
10月は無料体験講座(^^♪
10月8日(月) 愛媛新聞カルチャースクール本館 101号室にてバリ舞踊無料体験講座を行います!時間は、15時30~。どしどし、応募下さいませ。定員は20名くらい??
無料体験の前に、無料でバリ舞踊鑑賞出来ちゃいます。
見てから、実際に踊ってください!その後、続けたい人は、カルチャースクールで一緒に未来のバリ舞踊ダンサーへ!!!

詳しくは、愛媛新聞社 事務局までお問合せ下さい。
愛媛新聞カルチャースクール事務局」
電話089(935)2361

DATE: 2007/09/08(土)   CATEGORY: 未分類
台風
昨日、台風の中飛行機もやっと飛んで帰宅できました。
実は、旦那の仕事で東京へ。ついでに実家に顔を出してきました。って、この間ガムランの仕事で帰ってきたばかりですが・・。11月の愛媛ツアーもあるのでなんやかんやと打合せとかしたかったんですが、なんせ台風!!外へ出られませんよ。メンバーを呼び出すわけにもいかず・・。夕方から旦那と一杯ひっかけててもお店自体がクローズ。帰れって言われても、、酔っ払いは帰りたくないの!!でも、結局帰宅。おとなしく自宅で買ってきたレコードを鑑賞。

アロマキャンドルたいて、いい音楽と、本を読む。そんな日もあっていいかも。最近、ちょっと走りすぎてたかも・・なんて、東京で考えるとは。逆だろ、普通。
Copyright © mestika音楽中毒. all rights reserved.
