mestika音楽中毒
のんびりのんびり。音楽と癒しとslow life。皆が癒されますように。。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/05/30(金)   CATEGORY: 未分類
あいテレビ “いちおし”にバリ舞踊特集で出ます!!
さてさて、こちらは、バリ舞踊に関する告知ですw

愛媛の人により広く、バリガムランやバリ舞踊を知ってもらうためにテレビに出させていただくことになりました~。

以前、ツアーでライブをさせて頂いたロータスさんとの共同企画です。

ロータスは、道後にある素敵なアジアンレストラン。そこに新しく雑貨屋さんがオープンしています。

そこのステージを借りて、バリ舞踊をやるわけです。

放送日は、後日アップしますね~。

DATE: 2008/05/30(金)   CATEGORY: 未分類
6月から帝京幼稚園で月1リトミックです!
6月より、帝京幼稚園で私のリトミック講座が始まります。
ここは、5歳児が鼓笛隊をしたりと音楽にも積極的なので、今までよりもより専門的なリトミックになると思います。

第一回目は6日です。年少さん、年中さん、年長さん、と3クラスを見させて貰える事になりました~!

さてさて、どんな子供達に出会えるのかな~。

楽しみです!!
DATE: 2008/05/30(金)   CATEGORY: 未分類
コスモス館 本日は手作り楽器の巻~
本日は、エコ??楽器です。

この間、久しぶりにがちゃがちゃをしたのですが、その殻が沢山あるのに気付きまして・・。そこで、その殻にお米とか、豆まきの残りの豆とかをつめてみましたw即席でマラカスが出来ましたよ~。

080527_1036~03


これなら、簡単だし、材料費もそうはかかりません!その上、小さい子でも簡単に握って音が出せる優れもののおもちゃですね。
乳幼児であれば、握るのは初期の反応+勉強(お母さんやお父さんに手渡してもらう、etc..)になるらしいです。

今回は、児童館の先生が小豆とかも用意してくれて、大きなガチャポンの殻も用意してくれたので、更に音の数が増えましたよ~。

製作過程はこんな感じ。何個かの机の上に材料を用意。子供達は自分の好きな色の本体を持って机へGO!!
最初にどんな音がするのか演奏しているので自分の好きな音になるように中身を調節・・。

080527_1036~02


出来上がった自分だけの楽器を手にさっそくダンスを楽しむ子も・・。

出来上がったらみんなで合奏!

楽しそうで良かったです。
お金はかけなくても、こんなに楽しい遊びが出来るのですねw改めて納得・・。

帰りはガチャポンマラカスを手に“先生、またね~”と出口まで見送ってくれました。(しゃかしゃかしゃかしゃか・・)

では、また次回!!
DATE: 2008/05/25(日)   CATEGORY: 未分類
梅酒~
080523_0852~01


うちの庭(?)の綺麗に咲いてくれた梅の木は、こんな立派な実をつけてくれました。
私は、梅酒が大好きなので自分で作るのが夢だったのです。

美味い酒になってくれよ~と毎日話しかけてます。

楽しみだね~。

なんだか、すごく充実した毎日です。仕事もぼちぼちだし、美味い酒と美味しいごはん、夜は家の前の川で蛍が見られます。

ちょっと、疲れが抜けにくくなってきてるのが残念ですが、いい感じに年とってるって事で・・。

DATE: 2008/05/20(火)   CATEGORY: 未分類
箱根ペンタス、大盛況。ありがとうございました~!
帰ってきましたよ。とんぼ帰りで、疲れましたが帰ってからのレッスンも無事に終え、今は一休み中です。

箱根ペンタスでは、素晴らしいロケーションの中演奏してマイナスイオンたっぷり、温泉でお膚もぷりぷりになって満足な1日でした。

お昼からエントランスで演奏を手伝ってくれた皆様、本当にお疲れ様でした。

さてさて、今回のペンタスは箱根吟遊という老舗の旅館。しかし、内装はなんともバリ!バリテイストなものと日本の古きよきものが合わさった感じの旅館で演奏です。まるで、今回のMESTIKAメンバーのよう???
箱根2


バックの山が奇麗です。

エントランスではこんな感じで演奏。
箱根1


写真手前から・・
かわいい→黒い→ぱぁ~・・・

私、黒いっ クバヤが白いのでオセロみたいです(笑)

さて、エントランスでの演奏が終わる頃、他のメンバーも到着~。
夜まで、休憩です。みんなで談笑しながらごろごろ。

日が落ちて、楽器のセッティングをしてみると、まぁ!なんてことでしょう。ガムランがとてもステキにまっちしてますね!

箱根3


さてさて、あんまりゆっくりもしていられません。そろそろ、準備をしなければ・・。踊り手さんの支度を見ているといつも自分の事を忘れてボーっとしてしまいますね!

さすが、バリ人!衣装が普段着のようです。
hakone4.jpg


バリ人?(笑)
hakone3.jpg


冗談はさておき(笑)さぁ、本番いきますよ~。
hakone1.jpg


本番終了後、アンコールの声が!アンコールまで、しっかり演奏し、本日は終了~。

後日、お客様から感動した!とメールが届いたそうで・・。ありがとうございました!





DATE: 2008/05/15(木)   CATEGORY: 未分類
明日から箱根~
明日から箱根つあーのため、最終便の飛行機で実家に来ています。あぁ、愛媛の方にもいい加減ネットを繋がないと・・。仕事になりません。

さて、この間のエミフルでのバリ舞踊無料体験は大盛況に終わりました。ありがとうございました。
さっそく、ご入会いただいた方もいて嬉しい限りです。。

今年は、クラスもまた増えそうだし、リトミックを取り入れる幼稚園も増えて、ますます忙しくなりそうです。忙しさにかまけて、勉強不足にならないよう、気を引き締めてがんばっていきたいと思っています。

人間、日々勉強ですねw音楽も、踊りも、教育も。一生勉強です・・。

さーて、お風呂入って寝なければ・・。お休みなさーいzzzzzz・・・
DATE: 2008/05/09(金)   CATEGORY: 未分類
ちゃんと仕事してましたよ。
今、ブログ読み返してたら呑んでるとかそんなんばっかりだったな・・と思いまして。

GWは平塚ラスカのイベントに参加させてもらいました。
今度、箱根に行くメンバーもほぼ一緒に参加しています!

演目は・・

①バパンスリシール
②スカルジャガット
③トペンダラム
④レゴンクラトン(チョンドン抜き)

私は、個人的にコマンさんのトペンダラムをリベンジしたいです。もっとマニスに出来そうだったから(私のレヨンをもう少しかっこよく・・)

久しぶりに素晴らしい演奏が堪能出来てとっても楽しかったです。

リハ前にお遊びでレヨンを叩くメンバーの楽しそうな写真も撮ったので、それは後日のせまーす。

お楽しみに!

DATE: 2008/05/06(火)   CATEGORY: 未分類
ペンタス!東京!お決まりの・・
はい、呑みですね~。
本番の後は、1杯のビール!(1杯でなんて終わりません。)これが美味しいんだよね~。

しかし、昨日はあいにくの曇り空。風が吹く度にひょえ~と寒くなります。風に打たれ続け
野外での2回公演だったため、全員ぐったり・・。今日の打ち上げはなし?!と思いきや、あるんですね~。そうこなくっちゃね!
楽器の片づけに行ってるメンバーもいるので先に軽く打ち上げる。

その後・・

ゴールデンメンバーのお三方wの打ち上げに同行!

プトゥ


呑んだ後はカラオケにいくそうな・・

putu.jpg


プトゥお父さん、真剣に選んでます。必死です。カラオケでこんな全力かけて必死な人を初めて見ました。

プトゥお父さんは、めちゃめちゃ歌がうまい。英語も綺麗ですwガムランだけじゃないんですね。
まるで東京ドームのイベントさながら。

プトゥお父さんのそんな歌声には親衛隊のようにかわいい踊り手さんが手を振ってくれます。
親衛隊


タンバリンがまるでチェンチェンのようになる不思議なライブスペース in 品川 で夜は更けていくのでした・・。

DATE: 2008/05/06(火)   CATEGORY: 未分類
友達がTシャツコンペに出展しています
留学中にバリで知り合った素敵なアーティストの友達です。
曼陀羅りえさんという作家名で出展しています。
バリでもりえさんのコラージュアートを展示しているギャラリーで旦那さんのナイスな生演奏とか、素敵な時間を作っている方々です。

良かったらどうぞw

INFOCUS AWARD 20

http://www.oneflow.co.jp/infocus-award-2008/
DATE: 2008/05/04(日)   CATEGORY: 未分類
そういえば。
東京へ帰ってくる前に、ひまわり保育園でリトミック講座をしてきました~。

ひまわり保育園も、定期的に行ってるのですが、いつもは園児ばかりで講座をしています。
この間は、親子遠足に参加させてもらって親子のスキンシップリトミックです。

普段も楽しい!と駆け寄ってきてくれる子供達ですが、この日の笑顔は格別。やっぱりパパとママがいると楽しさも倍増だよね!

私の新曲も交えて全部で5項目!たっぷり音楽遊びしてきました~。

来月は、2歳児ですw
DATE: 2008/05/03(土)   CATEGORY: 未分類
しっかりしなさい!
ブログで、5月16日の箱根イベントの事を19日と書いてる人がいるとの情報が・・。

犯人は多分・・

私??????

かも、しれません・・。



すいません、担当の方。皆様。安心して下さい。その辺はしっかりあたまに入っていますから!!!

5月16日(金) 箱根吟遊にてガムランのディナーショウですw MESTIKAとしての関東ライブです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

実は今日、探してるものが見つかって。

両親と新宿でランチをした後、次の約束まで時間があったので一人でブラブラと・・。

ふら~と入ったお店で偶然見つけたネックレス。Mのチャームがついてます。しかも、金でもシャンパンゴールドで上品だし、キャシャで小さく、余計な物がついていないシンプルさにも惹かれて・・。

“M”とは。私の現在の名字も、名前も、そしてグループ名であるMESTIKAも、み~んな、“M”。

私にとっては、大切なイニシャルなのです。全てオーダーメイドなので、できあがるのは1ヶ月後・・。
(それだけは残念・・)

でも、楽しみw
DATE: 2008/05/02(金)   CATEGORY: 未分類
東京へ来てます。
久しぶりだぁぁぁ。帰ってきたぞ、東京へ。あぁ、なんだかんだで体が覚えてるモンだな。空港から出たとたん、この淀んだ空気になじんでいく自分・・。

実は、5月5日に平塚ラスカのイベントで来ているのですが(仕事です・・)それも兼ねて実家に帰ってきています。

Copyright © mestika音楽中毒. all rights reserved.
