mestika音楽中毒
のんびりのんびり。音楽と癒しとslow life。皆が癒されますように。。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/09/14(日)   CATEGORY: 未分類
9月26日(金)27日(土) MESTIKAライブ
今年もやってまいりました、MESTIKAライブ。
昨年は11月にやったこのライブも、今年は9月のまだ暖かいうちにやってみることにしました~。
この間の江ノ島イベントでもお世話になった、東京のグループ Terang Bulan の櫻田素子さんや、スカルジュプン時代にも一緒に共演していたそうそうたるメンバーが参加!今年もやります。MESTIKAライブ。
うちは、メンバーが特に決まっていないのでいろんな人に助けてもらってます。でも、そうやっていろんな人と演奏したり、踊ったりすると毎回新鮮な空気が入るし、勉強になるし、刺激になったりするものです。いつものメンバーの安心感も大好きだったんですが、最近は違う人とやってみたり・・と刺激を楽しんじゃってます!今年のメンバーには私の大学時代の後輩だとか、神戸から踊り手さんが来たりとか・・う~ん、楽しみですね。今年、下半期の始まりはこのライブから!
皆様、愛媛でこのチャンスはなかなかありません。お見逃しなく!!!

9月26日(金) 
場所;Todays Gallery (大洲)・・todaysgallery.com/access/main.html
18時30分 開場 19時~ 開演
チケット;2300円(ドリンク付き) ※当日、オーナーの堀田さん手作り、緑豆のスイーツ(カチャン・ヒジョウ)が販売されます。

9月27日(土) 昨年に引き続き!ありがとうございます。
場所;アジアンカフェ・ロータス(松山・祝谷)・・www.yumenokinenbi.jp/shop/ehime/asiancafelotus
1回目・・17時半~(18時開演) 2回目・・20時~(20時半開演)
チケット;前売り 5000円(当日;5500円)/ビュッフェディナー、ワンドリンク付

出演;ガムラングループ・MESTIKA(ムスティカ)
   松井むつき、櫻田素子、渡辺泰子、鳥居誠、田中沙織/ガムラン演奏
   山室祥子、佐味/バリ舞踊

皆様、どうぞ~。
スポンサーサイト
DATE: 2008/09/14(日)   CATEGORY: 未分類
9月フジグラン カルチャー祭無事終了~
9月7日、うちの地区では運動会だったらしいですが、私は出張から帰ってきて次の日、朝から松山にあるフジグランでバリ舞踊してきました。

本当は、フジの生徒と出たかったんですが、ちょっとぎりぎりだったのでまた、来年!という事で私が一人で踊ってきました。が!!!!!!

人人人!!!!!!なんてたって、フジだからね。ちょっと一人でこの人数に見られるのは心の準備が・・。

吹き抜けのある特設会場だったのですが、しっかりちゃんとしたイベント。発表会なんて、名前だけ。
スタッフの方もちゃんと、PAしてるし。アナウンサーもばっちり。こりゃ、贅沢だわ。

そんなんで、楽しく踊ってきました。PR出来たかは、不明・・ですが、これでまた、楽しい仲間が増えたらいいなw

今年は、ガムランコースにも人が増えそう!!求む、プナブ!!!下半期、がんばります!!!
DATE: 2008/09/06(土)   CATEGORY: 未分類
新しい鍋
さっき、東京の出張から帰ってきました~。最近、嫌な事が多くて半分逃げで東京の実家へ帰っていたんですが、文明の進化というのは時には便利でも便利すぎて辛い時もあるのだなぁ、と実感。その一番が携帯電話。どこで、どんなに楽しい事をしていても一本の電話で台無しに出来てしまう優れもの。仕事の電話がいつ入るかも分からないので電源を切るわけにいかないのですが、仕事は仕事でもあまり話したくない仕事の人もいるわけです。
一日はフリーな日を作って遊んでいたわけですが、美味しいご飯を食べて早い時間から一杯のビール、最高に幸せ!と思った矢先、ここ最近もめているとある人から電話が・・。

はい。一気に台無しです。仕事中ならまだしも、こんな幸せな休日にまで君は自分の過ちを正当化するためだけに電話をしてきたのかぁぁぁぁぁ!!!!!!と怒りたくなりましたが、そこは大人な私です。一時間ほどイライラしていましたが、友達の個展も見られたし、しっかり東京を堪能してきました。

さて、こんな話をつらつら書くのもやなんで、この間買った私の愛しいお鍋ちゃんについて・・。

鍋、一言で言っても色んな種類があるわけです。私は、なるべく油、水、ガスを使いたくないのでとうとう高い鍋にも手を出してしまいました。ふふ。

時期は違いますが、二つ買って、一つはアメリカのヴィタクラフト。見かけも大変気にするのですが、こちらはシンプルなシルバーと黒。でも、細かい形がスタイリッシュで結構気に入っています。何より、早い!ジャガイモとかも、ごろごろ切ってもすぐ出来上がります。しかも、にくずれなし!忙しい私にはもう手放せません。後は、栄養も逃さないし、野菜の色も綺麗。緑も綺麗な緑色がでます。なので、野菜の味がイキイキしています。水もほとんどいらず、煮物が出来ます。
もう一つ。
コチラは、色に惹かれて・・。機能は、ヴィタと似ています。ちまたでは、一時期似たような鍋がはやっていましたが、私はコチラ。
フランスのシャスール。その中で、私が選んだのがキャセロール。ピンクは、ここしかありません!何でも、難しい色だとか。
一つ一つを職人さんが手作りして、フランスで最も古い老舗。職人とか、老舗とか、こだわってたり、難しかったり、古い歴史のあるものに弱いんです。だって、それだけ素晴らしいって事でしょ?
音楽も同じだと私は考えているので、現在の使い捨ての流行の歌には全く興味がないので・・。

080820_1934~01
080820_1934~02

使っていてもかわいい!
私は今、この二つを使い分けてます。ちなみに、愛媛での取り扱い店はハリカ大洲店のみとか・・。
値段は張りますが、一生物と思って、如何でしょう?鍋も使い捨てをやめて、いいものを長く使ってみては・・。

ではでは~。
Copyright © mestika音楽中毒. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。