mestika音楽中毒
のんびりのんびり。音楽と癒しとslow life。皆が癒されますように。。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/01/30(金)   CATEGORY: 未分類
2月14日 伊予国ライブ
2月14日(土) 伊予国ライブ “ガムラン(的なもの)とはなにか”


ウェルサンピア伊予にてガムランライブをします。
18時開場 18時半~開演
1部・・古典ガムラン演奏
    ワークショップ(楽器に触れます)

2部・・工藤冬里氏とセッションライブ ノイズ+ガムラン+ピアノ+???

出演・・MESTIKA(バンジャール愛媛)、工藤冬里 他

こんな豪華なライブがなんと、500円で見れちゃいます。
別途、ドリンク頼んで下さいね。当日は、ナシゴレンも出ます!

工藤さんについては・・↓
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b9%a9%c6%a3%c5%df%ce%a4
DATE: 2009/01/30(金)   CATEGORY: 未分類
うちの生徒は器用です。
昨年末くらいから、うちの生徒の一人が手編みでいろんなものを作ってはプレゼントしてくれています。
お花の形をしたピンや、ヘアゴム、マフラー、どれもとってもかわいいです。

中でも、一番私がお気に入りなのが、このシュシュです。

shushu.jpg

最近は、毎日コレです。レッスンの時にも重宝してるし、髪の毛を下ろしてるときは腕にはめたりして遊んでます。まだまだ、寒い時期なので、こんな小物があるとかわいくて、嬉しくなっちゃいますよね。

今は、編み方も、色も2色だったりとバリエーションが増えたそうなので、2色バージョンのシュシュをオーダー中です。

いつも、申し訳ないので、今度、毛糸持って行くね、Iちゃんw
DATE: 2009/01/30(金)   CATEGORY: 未分類
全日空で姫とバリ舞踊
hana.jpg

本当は、とっても美人で素敵な人なのにマイナスの世界から来た姫は、鼻をほじって笑わせてくれます。
今回、姫に無理を言って来てもらったのは全日空でとっても大きな結婚式があってそこでお呼ばれした私たちはバリ舞踊を披露するためです。
結局、披露宴のみとなってしまったので仕事を終えてちょっとのんびり・・。(それまでが大変だったけど・・)
松山観光に繰り出した私達。

そこで、寒いのにアイスを食べながらバリの事、踊りや音楽のこと、これからの生活(私達は二人とも生活環境が変わったので・・)の事、沢山沢山話しました。
ふと、顔を上げると春がもう、すぐそこまで・・。

ume.jpg

小さな花をつけていました。うちの裏庭の梅はまだ咲いてません。やっぱり、松山は暖かいのでしょうか。

ちなみに、姫はこんなにかわいいのですw
hime.jpg

DATE: 2009/01/14(水)   CATEGORY: 未分類
アメリカから姫がやって来る
明後日、姫がやってきます。マイナスの極寒の世界から南国バリ舞踊のスペシャリストがやってきます。
土曜日に、私とバリ舞踊を踊ります。結婚式のプライベートな空間のため、他の方にはお見せ出来ませんが、彼女が踊ると見た人は皆、ファンになってしまうという、素晴らしい方です。毎年、ロータスでmestika定期公演の時には来てもらってるので、見たい方は今年(未定)のMESTIKAを是非!チェックして下さいねw
DATE: 2009/01/07(水)   CATEGORY: 未分類
Selamat datang tahun yang baruuuuuuuu!!!!!!!!!!
皆様、明けましておめでとうございます。正月、又は、これからをバリで過ごそうとしている憎たらしい友人の皆々様(笑)、お土産はサンポールナ以外でお願いします。

2008年は、MESTIKAが大きくなって、そして、落ち着いてきた年でもありました。新しく出来た、茶の間バンド、THE こたつユニットこと、ヌガロ。のんびりしながら着実に大きくなる不思議なユニット結成でますます楽しい年になりました。
はっ 私、愛媛に友達増えてるぅwな年でした。飲み友達が増えたのに、行けないのが残念だけど・・。

2009年は、新しい家族も増えるし、新しい表現方法で挑む年にしたいと思っております。
小さな事でも、経験すると表現に深みが増すと思っています。じゃぁ、大きな事を経験したら・・と考えると半年後の自分が楽しみです。
今年は、ゆったりまったりに磨きをかけ、のんびり進んでいきたいと思っています。大きくなる事よりも、自分に磨きをかける年にしたいと思っています。

新しい出会いもありました。去っていくモノもありました。でも、それはそれ。
きっと、向ってる方向が違うし、それに固執して間違った道に進むのはもっと悪い。
新しい出会いは新鮮で、不安で、ふわふわしてるけど、去っていったモノは、安心して、安全で、決まってて、守られてたけどそれだけでは成長しない事に気付いたし。
悲しかったけど、苦しみながら続けていくより、気持ちいい方向へたゆたゆと漂って行く方が、気持ちよくて自分にぴったりだと分かった。愛媛のミュージシャン仲間が気付かせてくれたし、お腹の子が教えてくれた気がします。

どんな年になるかな。

のんびりと、私らしく。

"人生、どうなるかわからんのよ~"
Copyright © mestika音楽中毒. all rights reserved.
