mestika音楽中毒
のんびりのんびり。音楽と癒しとslow life。皆が癒されますように。。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/12/28(月)   CATEGORY: 未分類
抱負
来年の私のテーマは、ずばり。

“癒”

でしょう。

ふふ。
DATE: 2009/12/28(月)   CATEGORY: 未分類
近づいているのか。
遠のいているのか。
彷徨っているのか。

★★★★★★★★

帰ろう。そして、還ろう。
DATE: 2009/12/28(月)   CATEGORY: 未分類
贈り物
昨日、今年度最後のガムランの練習でした。

来年1月にペンタスを控えてる割に、のんびりしたメンバーで、皆それぞれ年末を満喫中。つーか、新年の準備に余念がありません(笑)ま、土地がらでしょうか。私は皆のそんな所も大好きですが(笑)絶対、焦るくせにね。ぷぷ。

以前、よく当たるという、松山の某先生に見てもらいに行く時に(この先生は本当に素晴らしい先生でした。ありがとうございました。)しまちゃんち(しまちゃんの彼女に連れて行ってもらったので。しまちゃんの彼女はうちの生徒)に寄った時に、とってもかわいいコースターが出てきたんです!
それを覚えていてくれて、クリスマスプレゼントにって買ってきてくれましたw

今、それを使ってほっと一息中ですw
SN370226_0001_0001.jpg

これ、一個一個が手作りで微妙に色合いが違うらしいですよ。私は、こういう手作りのものとか、匠の技、とか弱いです。大好きで高くてもがんばって購入して、大切に使うのが好きです。チープで可愛いものも好きですが(金持ちじゃないしね)大量生産の皆同じ、どこにでもありそう的なものには興味があまりありません。

なので、市販されてるようなものでも、生徒が手作りしてくれたとか、友達がデザインした、とか。そういうのは特別に大好きで大切にしてます。

家の中がそういうもので溢れてると幸せですよね。一つ一つに想い出があって。。ストーリーがあって。
この家も、決して大きくないし、立派ではないけれど、夫婦二人で試行錯誤して(いかに格好良く、安く作れるか。笑)決めたから、大切な家です。今度は、庭かな。。庭は、年月かけて手作りしていきたいです。今は、、
草がぼーぼーですけど!
DATE: 2009/12/28(月)   CATEGORY: 未分類
ハーフバースデー
26日は、娘さんのハーフバースデーですw

25日のクリスマスと続いてますが、小さなお祝いをしました。
SN370221_0001_0001.jpg

今日は、さつまいもがゆと、冷凍しておいた野菜スープ。それから、100均で怪しい箱にひっそり入ってたケーキキャンドル。。かなーりほこりかぶってましたが、かわいくないですか?
娘さんはまだ、ケーキが食べられないのでこれに火を灯してお祝いです。
キャスのペーパーを敷物にして、ちょっとおませな感じで演出してみました。

ケーキキャンドルはこんな感じ。
SN370222_0001.jpg

大きくなったら、一緒にケーキを作って食べたいものです。(夢)
DATE: 2009/12/28(月)   CATEGORY: 未分類
クリスマス
クリスマスは皆様、どう過ごされましたか?

私たち夫婦も、仕事が一段落ついたので23日はお散歩ペンギンと写真を撮りに松野町まで行ってきました。
途中、かにもなかなる怪しい饅頭屋でかにもなかを購入。二つしか買ってないのに、手作りの飴まで頂いてしまいました。。

我が娘は、分かってるのかどうなのか、今日も相変わらず周囲に笑顔を振りまき、姫すまいるw

ペンギンまで少々時間があったので、近くの売店をぶらっとしてみる。

んんん!?!?!?
原宿ドック発見!!!

ご存知でしょうか、原宿ドック。子供の頃、よくおやつで食べたものです。
実家の母に送ってくれるよう頼んだのですが、最近はなかなか見当たらず。。やっと、サミッ●で発見!送ってもらったばかりだったのですが、こんなりところで出会うとは。。

24日は、自宅でクリスマス。
今年は呑めない上に、外食も無理なのでちょっとホームパーチーっぽく演出。
呑めない私は、シャンパンの代わりにシャンメリー。一応、それっぽくロゼ風のピンクの泡泡。(悲)

娘の離乳食もクリスマス風です。
SN370216_0001_0001.jpg

色合いもそれっぽく。ブロッコリーとトマトのリゾット風wそれと、野菜スープです。娘はこの野菜スープが大好きで直に口をつけてがぶ飲みし、飲み干します。。

それから、赤ちゃん語ですが、割と2ヶ月頃からよく喋る子でごにょごにょ言ってたんですが、最近“まんまんまんまん~”って言ってるなぁと思ったら。どうやら、私を呼んでるようで。。
忙しいからと生返事してたら、“まんま!”と怒られました(嬉)
それが一回ではなく、この日から毎日、まんまと呼ばれます。

旦那さんは、新生児の頃から“パパ”と教え続けてきたのにね(笑)

母、強し!です。

PAP_0241_0001_0001.jpg

DATE: 2009/12/14(月)   CATEGORY: 未分類
ブツブツ交換
この間、旦那さんのばぁちゃん(うちの娘にとってはひいばぁちゃん)から、みかんやらキウイやらをいただきまして、いつもお野菜などをくれる近所の畑の人たちに、ほんの気持ちだけ渡してたら、逆に野菜やら果物やら沢山貰ってしまいました。。
ある日なんて、出かけて帰ってくると大量の野菜が玄関前に。

この光景、何かに似てる。。はっ かさこ地蔵!? kita

田舎生活は大変だけど、ロハス満喫中です!

田舎生活といえば。

私もここに来て早いもので3年が経とうとしています。
いろんな出会いがあったし、仕事をする上での大変さとか、東京とのギャップとかに悩まされたり。。

でも、まるでバリのような生活は意外にあっているらしく、心が健康になった気がします。

娘には都会にも慣れてほしいと思うのですが、ここで幼少時代を過ごすというのは幸福だな、と思います。

野菜を育てたら食育になるし、楽器の練習も家中を走り回って大声を出しても、音に関しては気兼ねしないので私もイライラせずに子育て出来るし。なんてたって、うちの周りはジャングルですので。。
犬も飼えるので、動物(犬というか、イノシシとか野うさぎとかたぬきとか、当たり前にいますけど!)や自然と共存していく大切さと大変さが教えなくても身に付いてくれると期待しています。

のびのびと育ってくれるよう、母は願っていますよw

私自身も、結婚してのんびり自分のペースで生活して子育てしてって考えて移住したので心地よい毎日を送っています。
しかし、ここも日本。
気をつけないと不況やら何やらの波にのまれて、気持ちが穏やかではなくなってしまいます。
なるべく時間に追われず、のんびり自分の生き方を貫いていきたいですね。

私の周りも癒しのブーム。私自身も最近は癒しがベースとなって活動を決めています。

自分が心地よい事。それは、きっと周りにいる人たちが心地よい事と一緒だと思っています。

音、匂い、空間、言葉。
私から発する全てが関わる人全てにとって癒しとなっていく事が今から来年に向けての目標かな?

そんな気分ですw





DATE: 2009/12/05(土)   CATEGORY: 未分類
新谷ふるさと祭り&河辺ふるさとの宿イベント
12月6日 14時から 新谷ふるさと祭りにて Banjar愛媛(tarilabo)チームが出演致します!
晴れたら野外です。
皆様、お誘い合わせの上、じゃんじゃんおいでまし~。

12月19日 10時半から 河辺ふるさとの宿にて こちらも、同じくtarilaboチームの出演ですwウキウキww
こちらは昨年のイベントで一度踊らせて頂いた場所です。
でも、屋内?です。
DATE: 2009/12/05(土)   CATEGORY: 未分類
ロータス、無事に終了~
いやはや、11月の復帰イベントも無事に終了しました。

皆様、沢山ご来店いただきまして、ありがとうございました。

PC環境も整いまして、やっとブログも更新しやすくなったのですが、、

ここにきて、ひゃ~と邪魔をする我が娘、、かわいいんだけどさ。なかなか文章が進まない。それに、ちぐはぐです。前にも増して。。


そんな事はさておき、当日は残念ながらバロンさんは出現出来ず。というのも、後ろ足さんが、前日から新型インフルエンザにかかりまして。。
だけど、久しぶりに留学時代の友達にも会えたし、何よりパワーアップしたトペンマニスを見せてもらって大感激しました!

あぁ、騒ぎ始めた我が娘。。ではでは~。
SN370175-1_convert_20091205200626.jpg


Copyright © mestika音楽中毒. all rights reserved.
