mestika音楽中毒
のんびりのんびり。音楽と癒しとslow life。皆が癒されますように。。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/04/27(火)   CATEGORY: 未分類
ゆたほこ
愛媛のお友達のライブ告知、その2でございます。

ゆたほこ
5月5日(水、祝)
10時から16時 坪内家(伊予郡砥部町川登)にて

mestikaでもお世話になっている、嶋ちゃんの沖縄三線ライブです。

三線ライブは午後2時~ 出演;嶋本 慶

素敵ですよ~。この方の歌声は、一度聴いたら忘れられません!



DATE: 2010/04/27(火)   CATEGORY: 未分類
Live earth matsuyama 2010
これがやってくると、あぁもう五月かぁ、、と思いますが。五十崎の凧上げに次いでそう思える様なビッグなイベントです。
mestikaでも大変お世話になっている、鼓湧の大ちゃんが主催するエコ~な野外フェスイベント。
ライブアース松山。今年も城山でやるみたいですねw楽しみ。
食べ物も全てオーガニックフード。
地球に優しい、自然と遊ぶ!
マイ箸、マイカップを持って是非是非行ってみてくださいませ~。

2010年5月16日(日)10時~18時 城山公園ふれあい交流広場 雨天決行
ゲスト 朝崎郁恵
    風の楽団
    dewachen


,,,,,,,,,,,and more!

DATE: 2010/04/26(月)   CATEGORY: 未分類
昭和レトロと子供の絵と陶芸
この間、午前中にリトミックの仕事を終え、生徒さんに誘われて2カ所程まわって遊んできました。


車では何度も通る道なのですが、そこに路地裏があるのも、そして家があるのも、、知らなかった。
まるで昭和初期にでもタイムスリップしたかのような路地裏。
私は下町育ちなのでなんだか懐かしい気分に。ちょっとほっとする。その前に寄った場所が、何だかセレブ気取りの感じで気疲れしてしまったので、尚更だ。

路地裏には、古い木の家があってそこには真新しい絵が飾られていてちょっとしたギャラリーのようだ。雰囲気で言ったら、京都のまちやのような。
100424_1649~01
100424_1650~02
100424_1650~02

内装はご夫婦で改装したそうな。
旦那さんは陶芸家で、奥様は絵を描いてるんだそうです。

不思議な世界へ、行ってみてくださいませ。

DATE: 2010/04/20(火)   CATEGORY: 未分類
山菜、食べました?
私は今年も山菜を採りに行けずに春を終えようとしてますが、皆様は山へ山菜を採りに行けましたか?

せっかく田舎に住んでるのに、これでは意味がないではないかーーー!と嘆いていたんですが、
本当にありがたいですね。
生徒さんでいつもごはんのおかずをお裾分けしてくれるなみーん。(なみーん母)
ありがとうーーーーー。
今回はワラビのたまごとじでしたwやったーーーー。その前は、山菜おこわ。
タケノコの煮付けに、たけのこごはん。うちの娘様は半分なみーん母のごはんで出来ているといっても良いくらい、
妊婦の時もおかずを分けてもらってます。ありがたい。

100419_1949~01

それを、、この間おばあちゃんちに行った時に購入した益子焼きの器にもってみると。
あ~ら、素敵。美味しそう。そして、本当に美味しい。

益子焼と言えば。愛媛に越して砥部焼から火がついて、最近はめっぽう焼き物に恋してます。
益子焼以外にも、笠間焼を購入。日々、娘様に割られそうになるのをびくびくしながら食事をしてます(笑)



話は変わりますが、この間、疲れた身体を引きずる様にして帰宅したら玄関にまたしてもかさこ地蔵現象が!

大量の新タマネギが置いてありました。
ただ、、

お礼を言いたいのに、どこの畑の人がくれたのか、、
分からずじまい。

どうか、名乗り出てくれますように!

続きを読む
DATE: 2010/04/20(火)   CATEGORY: 未分類
出会いあれば、別れあり
この間、松山のお教室に新しく入った綺麗な方がいたのですが、私と同じ様に娘さんが一人居て、それはそれは幸せそうな親子でした。
旦那さんの転勤でバリ舞踊をやめてかれたんですが、この間美味しいお菓子と一緒に素敵なはがきを頂きましたw

SN370428_0001_0001.jpg

お子さんが元気に畑で遊んでる写真が載ってて見てる私も気持ちがほっこり。


その方は、本当に大切にお子さんを育てていて、それはそれは丁寧に大事に大事に、、
私は、結構大雑把なので(笑)音で表したらひょいひょいって感じ。
でも、その人はスーって感じ。

最初は、お母さんも大人な方で私のような小娘が子育てするのと違って順調に子育てしてらっしゃるんだろうなぁと漠然と思っていたんですが、何ヶ月かの短い間でしたが気づいた時には普通のママ友のように愚痴をこぼせる仲になってましたw

“昨日、12時くらいに突然泣き出して、、”  とか、
なかなか離れてくれない時は “●●ちゃんでも、そんな事があるんですね~”  とか。

すっごく日常の、ありふれた会話なんですけど、妙に共感したり、びっくりしたり、、

子育ての形はいろいろあるけど、ママってだけですぐに仲良くなれちゃうのは、不思議な出来事。
産まれた時も、小さく産まれたり、大きく産まれたり、、いろいろあるけど、育ててみれば悩んでる事はみんな同じような事なんですね。

泣き止まなかったり、寝てくれなかったり、人見知りが酷かったり。
先輩ママからしたら一時だよって事も、リアルに子育てしてる方は途方に暮れる思い(泣)

せっかく仲良くなれたのに、転勤ですぐにお別れしなきゃいけなくなったけど、またどこかで会えるかな?
バリ舞踊も続けるって言ってくれたし、場所は離れてしまったけどお互い子育てがんばりましょうね。
応援してます!








DATE: 2010/04/12(月)   CATEGORY: 未分類
頂き物
久しぶりに更新してます。
今まで何をしてたか、、何もしてません。

3月のイベントを終えて、久しぶりに東京の実家へは帰りました。が、これといって何もしてません。(反省)

さて、4月に入り新しいメンバーが増えました。やったー。
愛媛で、30人の楽団が出来たら素敵な事ですよね。みんな個性的ですが、とても良い方ばかりで楽しくやっています。

話は変わりますが、3月(こちらは4月3日ですかね)は娘様の初節句でした。
うちも、レッスン室にひな人形を飾りましたw
最近のひな人形って、顔がはっきりしてるのを知ってましたか?私は、自分のひな人形を引き継いだので気がつかなかったのですが、義妹の家にいったら何ともすっきりした佇まいでお顔立ちがはっきりしたおひな様が、、
もっと最近のはつけまつげのようにまつげが長いとか、、
バリの正装にも流行があるように、ひな人形にも流行があるのでしょうか。人形屋さんも、試行錯誤してるって事ですよね。

娘の初節句に、と生徒さんからこんな素敵な贈り物を頂きました。
SN370417_0001_0002.jpg

右がフランス産のお塩と、左がキウイとゆずの手作りでしょうか、ジャムですw
おっしゃれ~。
このご夫婦は、とっても生き方が素敵なご夫婦なんです。
私も、あんな風に歳を重ねていきたいと思います!

素敵な大人、といえば新しく入った方はなんと芸大出身!入りたくても入れなかった憧れの大学、、
その方からも、このブログを読んで私の梅酒好きを知ってこんな素敵な贈り物をして頂きました。
SN370417_0001_0001.jpg

梅酒~、沖縄~、希少~と私の好きなワードが揃ってますね。心をくすぐられます。
今は呑めないので、卒乳した時ようにとっておこうと思います。私はやっぱり禁酒できませんね(笑)やめる気もないですが。今まで呑みに付き合ってくれた皆様、待っててねw
しかし、20代の頃は、がぶ飲みって感じでしたが、最近は良いお酒をちびちびやるのが気分なようです。妊娠してからお酒をお預けされている状態なので、勝手に弱くなっただろうと思い込んでるせいもあるからでしょうか。なので、とっても嬉しいです。
このお酒をもとに、自分のつけた梅酒をもう一度t作り直すのも楽しいかもw

私は本当に禁酒出来ないのか(笑)バカラの冷酒グラスまで頂きました。タイムリ~。これは、身内からですが。
SN370419_0001_0001.jpg

美しいですね。このグラスで、梅酒を頂きたいと思います。

楽しみが増えました。

皆様、ありがとう。



Copyright © mestika音楽中毒. all rights reserved.
