mestika音楽中毒
のんびりのんびり。音楽と癒しとslow life。皆が癒されますように。。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/09/06(土)   CATEGORY: 未分類
新しい鍋
さっき、東京の出張から帰ってきました~。最近、嫌な事が多くて半分逃げで東京の実家へ帰っていたんですが、文明の進化というのは時には便利でも便利すぎて辛い時もあるのだなぁ、と実感。その一番が携帯電話。どこで、どんなに楽しい事をしていても一本の電話で台無しに出来てしまう優れもの。仕事の電話がいつ入るかも分からないので電源を切るわけにいかないのですが、仕事は仕事でもあまり話したくない仕事の人もいるわけです。
一日はフリーな日を作って遊んでいたわけですが、美味しいご飯を食べて早い時間から一杯のビール、最高に幸せ!と思った矢先、ここ最近もめているとある人から電話が・・。

はい。一気に台無しです。仕事中ならまだしも、こんな幸せな休日にまで君は自分の過ちを正当化するためだけに電話をしてきたのかぁぁぁぁぁ!!!!!!と怒りたくなりましたが、そこは大人な私です。一時間ほどイライラしていましたが、友達の個展も見られたし、しっかり東京を堪能してきました。

さて、こんな話をつらつら書くのもやなんで、この間買った私の愛しいお鍋ちゃんについて・・。

鍋、一言で言っても色んな種類があるわけです。私は、なるべく油、水、ガスを使いたくないのでとうとう高い鍋にも手を出してしまいました。ふふ。

時期は違いますが、二つ買って、一つはアメリカのヴィタクラフト。見かけも大変気にするのですが、こちらはシンプルなシルバーと黒。でも、細かい形がスタイリッシュで結構気に入っています。何より、早い!ジャガイモとかも、ごろごろ切ってもすぐ出来上がります。しかも、にくずれなし!忙しい私にはもう手放せません。後は、栄養も逃さないし、野菜の色も綺麗。緑も綺麗な緑色がでます。なので、野菜の味がイキイキしています。水もほとんどいらず、煮物が出来ます。
もう一つ。
コチラは、色に惹かれて・・。機能は、ヴィタと似ています。ちまたでは、一時期似たような鍋がはやっていましたが、私はコチラ。
フランスのシャスール。その中で、私が選んだのがキャセロール。ピンクは、ここしかありません!何でも、難しい色だとか。
一つ一つを職人さんが手作りして、フランスで最も古い老舗。職人とか、老舗とか、こだわってたり、難しかったり、古い歴史のあるものに弱いんです。だって、それだけ素晴らしいって事でしょ?
音楽も同じだと私は考えているので、現在の使い捨ての流行の歌には全く興味がないので・・。

080820_1934~01
080820_1934~02

使っていてもかわいい!
私は今、この二つを使い分けてます。ちなみに、愛媛での取り扱い店はハリカ大洲店のみとか・・。
値段は張りますが、一生物と思って、如何でしょう?鍋も使い捨てをやめて、いいものを長く使ってみては・・。

ではでは~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © mestika音楽中毒. all rights reserved.
