mestika音楽中毒
のんびりのんびり。音楽と癒しとslow life。皆が癒されますように。。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/12/14(月)   CATEGORY: 未分類
ブツブツ交換
この間、旦那さんのばぁちゃん(うちの娘にとってはひいばぁちゃん)から、みかんやらキウイやらをいただきまして、いつもお野菜などをくれる近所の畑の人たちに、ほんの気持ちだけ渡してたら、逆に野菜やら果物やら沢山貰ってしまいました。。
ある日なんて、出かけて帰ってくると大量の野菜が玄関前に。

この光景、何かに似てる。。はっ かさこ地蔵!? kita

田舎生活は大変だけど、ロハス満喫中です!

田舎生活といえば。

私もここに来て早いもので3年が経とうとしています。
いろんな出会いがあったし、仕事をする上での大変さとか、東京とのギャップとかに悩まされたり。。

でも、まるでバリのような生活は意外にあっているらしく、心が健康になった気がします。

娘には都会にも慣れてほしいと思うのですが、ここで幼少時代を過ごすというのは幸福だな、と思います。

野菜を育てたら食育になるし、楽器の練習も家中を走り回って大声を出しても、音に関しては気兼ねしないので私もイライラせずに子育て出来るし。なんてたって、うちの周りはジャングルですので。。
犬も飼えるので、動物(犬というか、イノシシとか野うさぎとかたぬきとか、当たり前にいますけど!)や自然と共存していく大切さと大変さが教えなくても身に付いてくれると期待しています。

のびのびと育ってくれるよう、母は願っていますよw

私自身も、結婚してのんびり自分のペースで生活して子育てしてって考えて移住したので心地よい毎日を送っています。
しかし、ここも日本。
気をつけないと不況やら何やらの波にのまれて、気持ちが穏やかではなくなってしまいます。
なるべく時間に追われず、のんびり自分の生き方を貫いていきたいですね。

私の周りも癒しのブーム。私自身も最近は癒しがベースとなって活動を決めています。

自分が心地よい事。それは、きっと周りにいる人たちが心地よい事と一緒だと思っています。

音、匂い、空間、言葉。
私から発する全てが関わる人全てにとって癒しとなっていく事が今から来年に向けての目標かな?

そんな気分ですw





スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © mestika音楽中毒. all rights reserved.
