mestika音楽中毒
のんびりのんびり。音楽と癒しとslow life。皆が癒されますように。。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/01/31(日)   CATEGORY: 未分類
身体のこと
体調をちょっと崩しかけてた今日この頃。
やっぱり食が大事だな、と痛感しました、、
人間、ちゃんとしたもの食べないと!
手軽なコンビに飯は楽だけど、身がもたん。

体調を崩すと、本当に近くに実家がある人を羨ましく思います。
私は、ヘタなシングルマザーより過酷な状況で子育てしているので、よくへこたれます。
でも、現実を嘆いてもしょうがないのでどうしたら良くなるかを考えました。
その結果。
食生活や、規則正しい生活という普通の回答に至ったわけです。

まぁ、こちらに来たのも何かの縁で。ひょんな事からスローライフが始まってしまったわけですから、これを有効活用して健康管理が出来たらいいですよね。

さぼっていたおうちヨガも再開しました。ただ、自分の時間が全くないので妊婦の頃や身軽な時の様に気分の良い時に~なんて気楽に出来るわけもないので、、かといって、夜は寝かしつけてる間に、娘より私が先にち~んって事が多いし、、
そこで、やっぱりヨガの基本!朝でしょう。って事で、朝ヨガを。後は、子育て支援でヨガをやってるので、月に1度はちゃんとした先生にも習えるし。

そしたら、当然、早寝早起きになりました。

そして、食。
無農薬野菜をたっぷり放り込んでお味噌汁を作りましたw
なるべく36品目目指してるのですが、料理に手間ひまかけられないので、いかに早く簡単に出来るかが鍵です。
なので、ポトフやお味噌汁は定番です。これぞまさしく、日本の食卓的なものが結構好きです。

下のは、お正月に購入した南部鉄(2年越しにやっと買えた)とツゲのくし。
南部鉄で、鉄分補給!!
一生大切にします。
SN370232_0001_0001.jpg

職人さんに髪の毛を見てもらって選んでもらった特別な品ですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © mestika音楽中毒. all rights reserved.
