mestika音楽中毒
のんびりのんびり。音楽と癒しとslow life。皆が癒されますように。。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/04/20(火)   CATEGORY: 未分類
山菜、食べました?
私は今年も山菜を採りに行けずに春を終えようとしてますが、皆様は山へ山菜を採りに行けましたか?

せっかく田舎に住んでるのに、これでは意味がないではないかーーー!と嘆いていたんですが、
本当にありがたいですね。
生徒さんでいつもごはんのおかずをお裾分けしてくれるなみーん。(なみーん母)
ありがとうーーーーー。
今回はワラビのたまごとじでしたwやったーーーー。その前は、山菜おこわ。
タケノコの煮付けに、たけのこごはん。うちの娘様は半分なみーん母のごはんで出来ているといっても良いくらい、
妊婦の時もおかずを分けてもらってます。ありがたい。

100419_1949~01

それを、、この間おばあちゃんちに行った時に購入した益子焼きの器にもってみると。
あ~ら、素敵。美味しそう。そして、本当に美味しい。

益子焼と言えば。愛媛に越して砥部焼から火がついて、最近はめっぽう焼き物に恋してます。
益子焼以外にも、笠間焼を購入。日々、娘様に割られそうになるのをびくびくしながら食事をしてます(笑)



話は変わりますが、この間、疲れた身体を引きずる様にして帰宅したら玄関にまたしてもかさこ地蔵現象が!

大量の新タマネギが置いてありました。
ただ、、

お礼を言いたいのに、どこの畑の人がくれたのか、、
分からずじまい。

どうか、名乗り出てくれますように!

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © mestika音楽中毒. all rights reserved.
