mestika音楽中毒
のんびりのんびり。音楽と癒しとslow life。皆が癒されますように。。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/09/14(金)   CATEGORY: 未分類
元・香川県民ですから!
1年間だけ、香川に住んでたことがあります。生まれてこの方東京以外で住んだことのない(しかも実家住まい汗)私が、初めて旦那様と二人で暮らした町です。この時は、東京での生活とは一転し、一人で過ごす時間も多く、慣れない主婦生活、慣れないOL生活に戸惑っていました。しかし、全ては留学のため、自分のグループを一から作るための我慢期間と思って耐えていました。

しかし、OL生活は知らない土地で一人自転車通勤、友達も居なかった私ですが会社で東京出身の私を遠巻きに見ていた同僚達と話すようになってきたころでした。その日は、いつもは旦那のお弁当と一緒に自分の分も作るのですが寝坊してしまいお昼を買いにいかなきゃなぁ・・と思っていた時でした。隣の席の子と大分仲良くなってきてた事もありその日はその子と、なぜか違う部署の上司とうちの上司でお昼に行くことに。これが、私の初!うどん体験となったのです。

店に行くと、すでに長い列が・・、入れなくない??と思っていたが予想以上に列は早く進んでしまった。

かけ?ぶっかけ??ひや?あつ?ぜんぶのせ?しっぽく?なんですかぁぁぁぁぁ?????どういういみですかぁぁぁぁぁ???

外国人のように頭の中(?_?)マークで、とりあえず、手前にあったテンプラに目をやる。みんなは、ここのいいだこの天ぷらが美味しいと勧めてくれる。いっぴき丸ごと??頭までついてる。

結局、みんなと同じにしてみた。そうだよ、とりあえず、地元の人と同じように食べてみるのが一番だな。それから自分なりの食べ方を探せばいい。そう、思ってなぜかかけの大を注文。だって、一緒の女の子は大を頼むんだもん。自分もたべるっしょ。

そして、いざ口の中へ!!!感動ぉぉぉぉぉ。こんなつるつるのうどん食べたことない。たこ、柔らかい~。

その日から、毎日うどんランチの生活に走ったのはいうまでもない。そのうち、周りの人もうどんの話で打ちとけてきて・・。気がつけば、うどんを食べに車2台で行くくらい人数が増えた!

ちなみに、ここは飲み会も多かった。その後は決まってカレーうどん。東京では、必ずラーメンなのに。しかも、なぜカレー??

昨日、久しぶりに香川の友達と呑んで来ました。もちろん、朝起きてブランチしたのはうどんです。(前日、朝方まで呑んでたし・・。)
そう、初めて私が香川で地元の人に受け入れられたんだって感じたあの日のうどん屋で。もちろん、旦那も大好きなそこのうどん屋は何だか有名人の色紙が一杯に並んでた。でも、変わらないあの天ぷらとみんなのマネしてすました顔で食べたあの味は同じだった。
20070914194855.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © mestika音楽中毒. all rights reserved.
