mestika音楽中毒
のんびりのんびり。音楽と癒しとslow life。皆が癒されますように。。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/10/06(土)   CATEGORY: 未分類
小田幼稚園 リトミック講座 無事終了
以前も告知しておりましたが、10月4日(木)に小田幼稚園の依頼でリトミック講座をしてきました。

場所は、城の台公園内の体育館。まだ、新しいのか、ぴっかぴかで広くて立派でした。

そこまでの道のりは車で50分くらい。道が途中狭くなると聞いていたので1時間半前に出発。楽器も積んだし、OKだろう。今回は、ピアノやキーボードなしで行うことにした。
くねくね、くねくね。細くなったり、広くなったり、途中のトラックとすれ違うのもやっとな道の横にはバナナ(!)こちらでは、バショウの木と呼ばれていてお盆に使うんだそうな。私としてみれば、身のならないバナナの木にしか見えなくてバリ好き人間、南国好き人間としてはテンションがあがる木なのでございます。

ちょっと、早めについてしまったので途中のコンビニでコーヒーを飲んで一休みする。トイレにも行っておいた。そんな事はいいか。

9時頃、到着。楽器をおろし、先生方に挨拶をする。
セッティング開始。そういえば、最近に竹に吹きかけるために水を入れた霧吹きを持ち歩いてたんだが見当たらない。まぁ、夏はそれでもこせるだろう。冬は乾燥してしまうので竹が割れやすくなる。そういう意味では、日本には向かない楽器である。人柄には合ってる気もするが。

人形劇が始まる。人形劇をやってる中に12月にクリスマスコンサートを依頼してくれた先生がいました。お世話になります。

いつでもいつでも。初めての場所は緊張するなぁ。子供達やその両親、始めは必ず不思議そうな目で私を見ます。黒いからかな??

決して自分に自信があるわけではないけれども、勉強不足だとしても、私は自分がやってる事が子供達にとってきっと良い経験になると信じている。

子供達が笑う。お母さん、お父さん達も笑う。結構、きつい運動量。でも、肌と肌が触れ合ってくうちに笑顔がこぼれちゃう。私も、楽しくなってつられて笑ってしまう。

だから、やめられないんだなぁ。

ちなみに・・、帰宅後、じいちゃんの部屋のドアの前を見たら霧吹きが置いてあった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © mestika音楽中毒. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。