mestika音楽中毒
のんびりのんびり。音楽と癒しとslow life。皆が癒されますように。。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/11/26(月)   CATEGORY: 未分類
国際フェスティバル in 松山
昨日は、久しぶりに日中も汗ばむくらい暑かったですね。
私は、この間のめんそーれのライブに出ていたしーまーしーが国際フェスティバルに韓国の太鼓のチャンゴで出ると言う事で見に行ってきました。もちろん、来年出られる感じなのか視察も兼ねて・・。

以前、カルチャーの生徒さんがインドネシア人出てたよ、と教えてくれた事があって気にはなっていたのですがこれも運命??しーまーしーが出るという事もあって、誘ってもらいちゃっかりインドネシア人ともお友達になってきました。

この国際フェスティバルは愛媛県在住の外国人のコミュニティーからおそらく始まったものと思われます。
インドネシアといっても、スラウェシとジャワの踊りだけで残念ながらバリはなし。でも、来年うちらが出ればバリだから、その方がやりやすいけど。
しかも、みんな良い人たちで話を聞くと愛媛大学に留学しているそう。ふんふん、確かに賢そう。日本語もばっちり。でも、私はインドネシア語を忘れないように使いたかったのでチャレンジ。ふんふん。まだ、イケルかな?

場所は県民文化会館の西隣。その日は産業物産展をやっていて、隣もお祭りムードですごい人。

演奏の終わったしーまーしーにも話を聞いてみると、このイベントは出やすいし、演奏チームはチャンゴだけとの事。

この雰囲気と条件だったら来年は生徒さんたちと出られそう。みんなの発表会にもなるし!

楽しみがまた増えましたw

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © mestika音楽中毒. all rights reserved.
