mestika音楽中毒
のんびりのんびり。音楽と癒しとslow life。皆が癒されますように。。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/01/18(金)   CATEGORY: 未分類
まぐろの話
まぐろ。止まると、死ぬって本当かなぁ。

昨日、“HANA hair”という場所で髪を切ってもらいました。気が付いたら、ポツっとあって。そこは、ナチュラル感たっぷりのお店でとっても居心地の良い空間。最近、本当に偶然が重なるって言うか、(世間がせまいからか?)ここのオーナーも、実は知ってる人の奥さんだったりする。入って、初めて知るわけですが(笑)

髪を切ってもらってる間、私の音楽について聞かれる。“私について”は、ほとんど伝わっているらしく、余分な説明も必要なく、心地良いリズムで進んでいく。

繋がって、繋がって、繋がって・・。ぐるぐる。

ぐるぐる。

ぐるぐる。

生徒、増えそうな予感。今年の目標は生徒を増やす事だけど、子供ガムランのクラスも増やしたいところ。そこに、繋がった。どうなるかなぁ。どうかなぁ。来てくれるんだろうか。もし、来てくれたら、プナリは沢山になって楽しいな。

ぐるぐる。

話は続く。私も、オーナーも、止まっていられないタイプ。一瞬話して、すぐに見破られた。

“じっとしていられないでしょ?”
“はい・・。”

私、止まったらダメだ。好きな事、出来なかったら息が詰まってしまうから。

“私たち、まるでまぐろですね。”

ぐるぐる、回ってるだけかもしれないけど、その中心はいつも自分の世界があるから。

たまには、外へ出るけど、でも、また回る。ひたすら、回る。動いていないと、置いてかれてる気がしてならないから。

何で、こう、人生苦労する方へ行ってしまうんだろうか。もっと、のんびり暮らせばいいのに。疲れきっても動き続ける、まぐろちゃん。でも、本当は知ってる。その方が実は楽しいって事を。マグロ族の人生に必要な要素の一つ。

“刺激”

また、一人。私の周りにマグロ族が増えた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © mestika音楽中毒. all rights reserved.
