mestika音楽中毒
のんびりのんびり。音楽と癒しとslow life。皆が癒されますように。。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/01/18(金)   CATEGORY: 未分類
MESTIKAの意味
グループ名について話してなかった。あんまり意味聞かれないから(笑)
ちなみに、最初は“MUSTIKA”だった。でも、しっくり来なくて・・。迷いがずうっとあった。だから、昨年“MESTIKA”に変えた。なんだか、気分がすっきりしている今日この頃。

“MESTIKA”(ムスティカ)
辞書を引くと、美しいとか、綺麗な、神聖な、とかそんなのが載ってる。でも、辞書の下の方を見てみると、小さく“大切なもの”って載ってる。

私にとって大切なもの。沢山あるけど、それをガムラン内だけで考えると。
①もちろん、ガムラン(音楽)
②ダンス
③リズム
④一体感
⑤パフォーマンス
⑥音
⑦融合
⑧文化
⑨感謝
⑩表現力
⑪古典、そして新しい世界
⑫私を、ムスティカと呼んだ、プガルンガン村のガムラン奏者のおっさん。(私に関わるバリ人)

書きすぎた。

そして最後に。
⑫仲間・・・・・・

仲間が、あってこそだから。私の大切なもの。

本当に感謝です。その仲間と創っていく音楽、パフォーマンス、空間。音、音、音・・・・・・。

宝物です。

だから、MESTIKA。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
【文化】の口コミ情報を探しているなら
人気のキーワードからまとめてサーチ! 2008/01/18(金) 16:34
文化 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… [続きを読む]
Copyright © mestika音楽中毒. all rights reserved.
