mestika音楽中毒
のんびりのんびり。音楽と癒しとslow life。皆が癒されますように。。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/01/22(火)   CATEGORY: 未分類
スタート!リトミック連続講座@コスモス館(西予市三瓶町)
昨年の南予地区の先生方対象のリトミック講座で出会った、コスモス館とそこに隣接するひまわり保育園。

昨年は、第一弾として、小学生対象のリトミック講座(クリスマス会)を行いました。

そして、今年から・・。昨年より、打ち合わせをして、2歳~3歳児対象のリトミック講座を月1回のペースでやる事に・・。保育園は1年間、児童支援の方は3月まで毎月1回のペースで講座を行います。

今日は、その第一弾。思った以上のお母さんと子供達の参加で私も、ウキウキ度が増す。
親子参加型のリトミックは、一番好きな講座で、お母さんと子供達が触れ合った瞬間のそこに流れるゆったりとした、幸福な瞬間は何度見てもいいもの。私にとっても、至福の時です。

この間もそうでしたが、講座の後にお母さん方が“教室はされていないんですか?通わせたいのですが・・。”といってくださる方がいて、びっくり!こんなに、ニーズがあるなんて・・。
リトミックの専門教室も、やろうかなぁ・・と、考え中。うーん。やりたい。しかし、人数居た方が楽しいよなぁ。個人でも、十分楽しいのだけど。
リトミックを取り入れたピアノ教室は準備が出来次第始める予定。目標は2ヶ月以内。なんせ、引越ししたばかりでピアノが届いていないので・・。キーボードしかない。それでも既に、生徒が2人も待ってもらってる状態・・。嬉しい。鼻血出そう。

来週は、ひまわり保育園で講座をします。今日、挨拶だけしたけど、すごく人懐こい子達ばかりで来週も楽しみです。

でわでわ~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © mestika音楽中毒. all rights reserved.
