mestika音楽中毒
のんびりのんびり。音楽と癒しとslow life。皆が癒されますように。。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/02/16(土)   CATEGORY: 未分類
ピアノ教室始めました。
3月よりピアノ教室始めます。
やっとこさ、新居も落ち着いてきたし、リトミック講座してるとお母さん方から教室はないのですか?と聞かれてる事が多くて。やりたいとは思っていたのですが、なかなかリトミックだけとなると人数が集まった方がいいかなぁとか、考えちゃって。

で、取り合えず、私は一応ピアノ科に所属していたこともあり、ピアノも大好きなのでリトミック教育を取り入れた教育方法も考えています。

一番大切なのは、子供が楽しく続けること、そして、楽器に触れて幸せだと思うこと。それを先生が提供してあげられれば、子供は自然とピアノを好きになって上手になっていくものです。無理に怒ってやらせても、何にもなりません。

私が現在専属講師として行ってる保育園の園長先生も言ってたけど“子供は素敵な存在です。子供は話せばきちんと分かるんです。ただ、問題が起きたときの対処の仕方を知らないだけ。それを教えてあげるのが私たち、大人の、そして教育者の使命なんだ”と。

最初は、誰でも出来ないもの。当たり前なんです。

3月から2人習いに来ます。広がっていくといいな、と思います。その幸せって感情が、小さなピアノ教室から広がっていけば、私も幸せになれるから。

お問合せを!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © mestika音楽中毒. all rights reserved.
