mestika音楽中毒
のんびりのんびり。音楽と癒しとslow life。皆が癒されますように。。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/07/22(日)   CATEGORY: 未分類
パンサーTシャツ
こんな日、ありますよねぇ。やる気ゼロ。誰だって。たまに、自分に甘いのか??とかも思いますけど。ちょっとガムってたばこ吸っての繰り返しみたいなね。創作意欲も涌きません。まぁ、最近の環境のせいもありますが。気分屋ですからね。基本的に。ダメだなァ、こんなんじゃ。前、進まないなぁ。でも、毎日流されてる私。映画でも見に行きたいなぁ。美術館とか。香川県に住んでた時に行った直島は良かった。島全部が本当に刺激的だった。居るだけで心地良い。そんな、場所に行くのって必要だなぁ。こっちに住んでからめっきりイベントにも行ってない。ロハスな生活になりつつあるけど、引越しするまでは完璧に自分のペースで生活する事は無理だろう。ま、人と住むって事はそういう事だが。やっぱり私には向いていないな。もともとがネガティブなオタクで時間の概念ゼロだし、小心者だから誰かいると練習ってものが出来ない。気心知れた人でないと無理。

前置き、長くなった。さて、今日はブラックパンサーTシャツという誠にナウイTシャツを見つけたので載せてみようかと。
ブラックパンサーとは・・。
参考;http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E5%85%9A
これは、現在のHIPHOPアーティストの親にあたる人達が結成したもの。

私は、以前某レコード屋で勤務していた頃、UR(アンダーグラウンドレジスタンス)を聴くのが大好きだった。アメリカのデトロイトが発祥の地であり、現在も活発に活動を続けている。その思想は、やはり黒人差別に対するものであった。そのデトロイト・テクノの中でOctavOneのBlackWaterはキング牧師の演説から始まるのだが、以前イエローに来日した時にクラブめいっぱいにキング牧師の演説が流れた。鳥肌ものだった。
20070722174925.jpg


しかし、メッセージ性が強すぎるTシャツな気がするので今の私の知識くらいではこれは簡単に着れない気がする。このTシャツ事態は絵柄もとってもナイスなのでかわいいですよ。

これをただ単なるファッションとするのか、それとももっと違うふうに捉えるのかは自由だと思いますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © mestika音楽中毒. all rights reserved.
